top of page

2025年度セレクション

特定非営利活動法人杉並ソシオフットボールクラブ


2025年度セレクションのお知らせ


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。


杉並区で23年、地域に根ざしたクラブになることを目指し「特定非営利活動法人杉並ソシオフットボールクラブ」は数年前からセレクションを導入してまいりました。


「誰でも参加できるクラブ」といった理念を掲げてきた当クラブでありますが、近年その言葉の解釈が「誰でも参加できる=適当」と受け取られ、サッカーへの情熱を持たずに入会をするという事例が多数見受けられること、そしてそれは我々の目指すものへの弊害となるという事例が出てきてしまいました。


「サッカーが大好きで、ソシオで上手くなりたい、強くなりたい、そういう思いを持った者の集まるクラブである」


「東京で一番上手く、一生懸命で、遊び心のあるクラブを目指す」


その理念を思い返しより高みを目指すべく、熟慮を重ね数年前から当クラブではセレクションを行うことに致しました。


4年前よりS級ライセンスを保持する齋藤登氏(前都立東久留米総合高校監督)、昨年度よりストライカーロールモデルコーチとして原一樹氏(Jリーグで活躍、通算105ゴール)、今年度はGKロールモデルコーチとして服部一輝氏(杉並区出身、元Jリーガー)もスタッフに加え、より深く育成を追求させていただいております。


すべては「無妥協」の精神を持ち、今目の前にある事柄と真摯に向き合い挑戦していく個と共に本気の付き合いをしていくためです。その大きな夢や志をソシオで発揮したいと思っていただいた方々の参加を心よりお待ち申し上げます。


特定非営利活動法人杉並ソシオフットボールクラブ 


理事長 西野 泰啓


杉並ソシオFC第1回セレクション実施要綱


下記をセレクション実施要綱といたします。


(日程・会場)


1, 9月17日(火)


17:00~19:00  下高井戸運動場


2, 9月20日(金)


19:00~21:00  下高井戸運動場


3, 9月30日(月)


19:00~21:00  下高井戸運動場


※セレクション前の7,8,9月の段階で合否を判断してほしい場合は、その旨を連絡下さい。

その場合は体験練習にて判断をさせて頂きます。



第1回セレクションは全3回です。基本的には17日はセレクション参加者全員参加予定です。人数が多数の場合は振り分けさせていただきます。


複数日設定しているのはより細かく見させていただくためです。


ご不明な点はお問い合わせください。


(実施内容) ゲーム形式による実技試験等


(参加資格) ① 現小学6年生でソシオを第1希望と考えているもの


(Jチームおよび企業チームで自グラウンドを保有しているクラブのセレクションを除く)


3回のセレクションのうち最低1日参加できるもの


「杉並ソシオFCセレクション申込書」をご記入の上、9月15日(日)までにメールにてお申し込み下さい。


返送先:




お問い合わせ先: 03-6765-7955



Comments


bottom of page